SSブログ

感動の親子愛 娘と夫 [感動]

娘がお願いしたクリスマスプレゼント

6歳の娘がクリスマスの数日前から 欲しいものを手紙に書いて 窓際に置いていたから、 早速何が欲しいのかなぁと、
【スポンサーリンク】



夫とキティちゃんの便箋を 破らないようにして  手紙を覗いてみたら、 こう書いてあった。

「サンタさんへ おとうさんの ガンがなおるくすりをください!  おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、 私だんだん悲しくなって少し メソメソしてしちゃった。


昨日の夜、娘が眠ったあと、

夫は娘が好きなプリキュアの キャラクター人形と 「ガンがなおるおくすり」と 普通の粉薬の袋に書いたものを 置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの 人形もだけれど、 それ以上に薬を喜んで 「ギャーっ!」って嬉しい叫びを 上げてた。
【スポンサーリンク】



早速朝食を食べる夫の元に どたばたと行って、

「ねえ! サンタさんから お父さんのガンが治る薬貰ったの!  早く飲んでみて!」 っていって

、夫に薬を飲ませた。

夫が「お! 体の調子が、 だんだんと良くなって きたみたいだ」と言うと娘が、 「ああ! 良かった~。

これでお父さんとまた、 山にハイキングに行ったり、 動物園に行ったり、 運動会に参加したりできるね~」 って言い、

夫はだんだんと顔を 悲しく歪めて、 それから声を押し殺すようにして 「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。

震えてた。 私も貰い泣きしそうになったけれど

なんとか泣かないように鍋の味噌汁を オタマで掬って無理やり飲み込んで 態勢を整えた。

夫は娘には 「薬の効き目で涙が出てるんだ」と 言い訳をしてた。

その後、娘が近所の子の家に プリキュアの人形を持って 遊びに行った後、

夫が 「来年はお前がサンタさんだな……。 しっかり頼むぞ」
【スポンサーリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。